タイピングをしないと止まらない目覚まし時計『MorningTimer』

SPONSORED LINK


wakeup.jpg
「目覚まし時計を無意識のうちに止めてしまい起きられない・・・」とお悩みの方に最適のツールがあります。
それがこのソフトウェア「MorningTimer」。あらかじめ設定しておいた文章をタイピングしないとアラームが止まりません。朝から手を動かすことによって目が覚めるかも知れませんね。
» MorningTimer
下記に使い方をご紹介。


clock1.gif
↑ 起動させるとこのようなメニューが出ます。起きたい時間、アラーム用の音声ファイル、音量などを設定します。そして、タイピングモードにチェックを入れます。
clock5.gif
↑ 時間になるとアラームが鳴り出します。 「ストップ」をクリックすると上記のような文章の入力フォームが立ち上がります。これをタイピングしないと止まりません。
clock3.gif
↑ 文章は自分で設定できます。その日の予定を入れておくと朝から確認ができて一石二鳥かも知れませんね。

↑ 動画でも撮ってみました(音量にご注意くださいませ)。入力する文章を間違うと間違ったところから打ち直しです。
入力する文章に「自分の夢」や「格言」などを設定し、毎朝タイピングしながらテンションをあげるのも良いかも知れませんね。様々な使い方が考えられるツールでした。
» MorningTimer
窓の杜からの情報です。
» タイピングで止める目覚ましアラーム「MorningTimer」 (via 窓の杜)
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。Morning Timerの作者のtorantenです。
    Morning Timerを紹介して頂き、ありがとうございます。
    サイトを下記URLへ移転しましたのでお知らせします。
    Alpha Start
    http://www.atelier-4.com/toran/
    Morning Timerはこちら
    http://www.atelier-4.com/toran/soft/mt/index.html

  1. No trackbacks yet.