ネガティブ思考を打破できる?!『MindHabits Booster』

SPONSORED LINK


医学系のさまざまな話題をとりあげている「医学都市伝説BLOG別館」で興味深いゲームが取り上げられていました(こちらのブログ、おもしろいです。おすすめです)。
実は「百式」の方でも以前似たようなゲームを取り上げましたが、自分のサイトに貼り付けられる点が良かったのでご紹介。
ついついネガティブ思考になりがちな方に効果がある(?)といわれているゲームです。カナダの大学で開発されました。
ルールは簡単。16枚の顔写真の中から笑顔を見つけてクリックしていくだけ。
これは「人間は人の否定的な顔を見ていると、落ち込んだり不安になってストレスがたまります。逆に人の笑顔だけを見るようにすればストレスは減ります。」という原理に基づいているらしいです。
「物事の良い側面だけを見よう!」というコンセプトですね。ゲームはこちら(↓)からどうぞ。
Host this game on your own blog: Visit http://www.mindhabits.com
自分でもやってみましたが、思ったより難しいですね・・・もっと笑顔を見つける練習をせねば・・・。
実際のところ、どれだけ効果があるかはわかりませんが面白いコンセプトのゲームですね。友人にメールで教える機能もありますので、最近元気がない友人に教えてあげるのもいいかもです。
自分のサイトに貼り付けるためのコードは以下のサイトで入手できます。
» MindHabits Booster
なお、サイトには貼り付けられませんが、同様のコンセプトで違うゲームはSelf-Esteem.comの方でも楽しめます。よろしければどうぞ。
» SelfEsteemGames.com

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. ネガティブ思考を打破できる?!『MindHabits Booster』

    ネガティブ思考なtomotan嶺 どうにかしてこの癖から抜け出したいと思い、ネットサーフィンを していたらこ…

  1. No trackbacks yet.