HTMLタグを写真で表現!『The Visual HTML Jokes Pool」』

SPONSORED LINK


tags.jpg
Flickrには「The Visual HTML Jokes Pool」という愉快なコミュニティがあります。そこでは写真でHTMLタグを表現してみよう、という遊びが行われています。
» The Visual HTML Jokes Pool (Flickrのグループ)
これは実物を見てもらった方がわかりやすいですね。下記に何枚かご紹介。


hr.jpg
↑ まさしく地平線は「区切り」ですね。
em.jpg
↑ 「強調」です。うまいですね。
heard.jpg
↑ 「ヘッド」タグです・・・・。むしろ、この顔は誰の顔なのかが気になります。
h4.jpg
↑ 「ヘディング」タグ。よくできました。
li.jpg
↑ ジェットリーの「リー」という名前に脊髄反射して付けられたタグだと思われます。本来はリストの「li」ですね。
strike.jpg
↑ 「ストライク!」。ノリだけで作成したという意気込みがひしひしと伝わってきます。本来は打消し線ですね。
みなさん、なかなかクリエイティブですね。さて、このままだと芸がないので自分でも作ってみました。こんなのいかがでしょうか・・・。
tower2.jpg
↑ 斜体の「<i>」です。本当はピサの斜塔を使いたかった・・・。
クリエイティブですね。しかも簡単に作れます。ご興味のある方はご参加されてみてはいかがでしょうか。
» HTML Tags illustrated (via haha.nu)
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.