Gmailのアクセス禁止を回避する5つの方法

SPONSORED LINK


KoAvqR0kNi.gif
企業や学校によってはGmailへのアクセスが禁止されている場合があります。そのような時でもGmailにアクセスするための5つの方法が紹介されていました。いざというときに知っておくと便利かも。
» How to access Gmail when it is blocked at work or school (via //engtech)

  1. 別のURLを使う
  2. GmailはいくつかのURLからアクセスすることができます。
    たとえばhttp://mail.google.comの代わりにhttps://mail.google.comからアクセスしてみるのはいかがでしょう。
    他にもhttps://googlemail.comhttps://mail.google.com/mail/x/も有効です。

  3. メーラーからアクセスする
  4. 会社で利用しているメーラー(Outlookなど)でGmailを送受信することもできます。設定方法はGmailにあるので、あらかじめ別のPCで印刷なりしておくとよいですね。
    » Configure Email Client List (Googleのヘルプページ)

  5. Googleデスクトップからアクセスする
  6. Googleデスクトップを使えばプロキシを迂回してGmailにアクセスすることができます。こちらも試してみるといいかもしれません。ただし、会社でGoogleデスクトップも禁止されていると使えませんが・・・。

  7. Gmail Liteを使う
  8. このアプリケーションを使うと自分のWebサイトにGmailをインストールできるそうです。ただし、公式に配布されているものではないので利用にはご注意くださいませ。
    » gmail lite – Google 検索

  9. システム管理者を買収する
  10. ・・・最後の手段ですね。

日本では、まだGmailのアクセス制限は少ないかも知れませんが今後、増えてくるかも知れませんね。そのような時のために覚えておいても良いのではないでしょうか。
ただ、会社や学校でアクセスが禁止されているのにも理由があるので、あくまでも非常事態用にということで・・・判断は個々人におまかせします。
» How to access Gmail when it is blocked at work or school (via //engtech)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Gmailのアクセス禁止を回避する5つの方法

    >企業や学校によってはGmailへのアクセスが禁止されている場合があります。そのような時でもGmailにアクセスするための5つの方法が紹介されていまし…

  2. 残念ながらどの方法もNGでした。Orz

  3. 自分はPC2Mという便利なスクリプトを携帯電話からのアクセス用にサーバーに置いてますが、PCでアクセスしてもGmail等を会社からでも見れます。便利ですよ!!
    こちらに設置してますので試してみてください。
    http://debeso.com/blog/?p=42

  1. No trackbacks yet.