DEMO 2007にみる今年注目!のビジネスいろいろ

SPONSORED LINK


checkitout.jpg
さて、今年もDEMOの季節です。ベンチャー企業にとっての登竜門であるこのイベント、厳選された企業が最新の製品やサービスを披露してくれます。
これらのテクノロジーやビジネスモデルが日本に上陸する可能性も高いですね。今後新しいビジネスを考えていらっしゃる方は参考にされてみてはいかがでしょうか。
» DEMO 2007出展企業一覧
下記にいくつかピックアップしてしました。


■ ZINK Digital Imaging Technology

インクなしで画像を印刷する技術を提供。紙のほうに細工するみたいですね。
» ZINK Digital Imaging Technology
■ reQall

個人の思いつきやひらめきを電話やPCなどから簡単に記録するサービスを提供。
» reQall
■ Scram

メッセージやファイルを画像の中に隠すサービスを提供。
» Scram
■ Panjea.TV

自分専用の動画配信チャンネルを持てるサイトを提供。YouTubeなどから好きな動画を集めてきて配信できます。
» Panjea.TV
■ OurStory.com

写真や動画を埋め込んだ年表を作るサービスを提供。
» OurStory.com
■ GETaBUZ.com

音声メッセージを携帯に送るサービスを提供。自分の声と音楽をあわせたメッセージを作成できます。
» GETaBUZ.com
■ iQzone

携帯を使った売買掲示板サービスの提供。
» iQzone
■ Zoho

ブラウザで使える各種アプリを提供。WordやExcelのようなアプリなどなど。
» Zoho
■ Me.dium

閲覧履歴からおすすめページなどを教えるブラウザのプラグインを提供。
» Me.dium
■ CircleUp

人力検索のようなサイトを提供。質問をグループに投げて回答を得られます。
» CircleUp
■ Attendio

イベントを検索できるサイトを提供。UIが優れています。
» Attendio
■ MyDesignIn

家をデザインできるサイトを提供。将来、一軒家を持ちたいという人には良いですね。
» MyDesignIn
■ My-Currency.com

個々人が持っている知識を交換できるサイトを提供。現在は不動産に関する情報がやり取りされています。
» My-Currency.com
■ Trailfire

サイトに注釈を付けられるサービスを提供。ソーシャルブックマークにも近い感じです。
» Trailfire
■ Helium Debate

ソーシャルニュースサイトのようなサービスを提供。読者が書いたコンテンツを参加者が評価する仕組みです。
» Helium Debate
■ Digger.com

文脈まで加味してくれる検索エンジン。
» Digger.com
■ Sentinel

盗用されたブログのコンテンツを追跡できるサービスを提供。ブログの動詞や名詞だけを変えて盗用する「Splogging」という新手のスパムに対する対策もできるそうです。
» Sentinel
■ Blinkx

動画の検索サイトを提供。比較的古くからありますね。
» Blinkx
■ ZoomInfo

ビジネス関連の情報に特化した検索エンジンを提供。企業や人を検索できます。
» ZoomInfo
■ Bling Player

携帯でAJAXなどが使える技術を提供。
» Bling Player
■ SONATA

PC用の効率のいいバッテリーを提供。既存のバッテリーよりも充電速度が2倍だとか。
» SONATA
■ Crickett

無線ストレージの提供。BluetoothやWi-fiで端末と繋がります。
» Crickett
■ D’FUSIONR

リアルタイムで3Dアニメーションなどを動画に合成する技術を提供。
» D’FUSIONR
■ TeleFlip

EメールやRSSなどの情報を携帯電話に送信できるサービスを提供。
» TeleFlip
■ Share2Me

コンテンツを自由に交換するためのブラウザのプラグインを提供。
» Share2Me
■ On-Demand Reverse Publishing

Webのコンテンツなどを簡単に本にしてくれるサービスを提供。結婚式とかに良いかも。
» On-Demand Reverse Publishing
■ SplashCast

写真や動画、RSS、ブログなどのコンテンツを1つのプレイリストに統合してくれるサービスを提供。
» SplashCast
以上、海外のブログなどで話題になっている企業をピックアップしてみました。その他の企業も下記サイトから見れます。
右側のメニューから辿るとさらに詳細な企業情報が見られます。興味のある方は詳しく調べてみるとよいのではないでしょうか。
» DEMO 2007出展企業一覧

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. >ZINK Digital Imaging Technology
    >インクなしで画像を印刷する技術を提供。紙のほうに細工するみたいですね。
    昔(今も?)感熱紙ってのがありましたね。それのカラー版?
    古いものを見直すと新しいネタが転がっているのかもしれませんね。

  1. No trackbacks yet.