【女子流行通信:005】 音楽業界に勤めるMさんの場合

SPONSORED LINK


今回、インタビューしたのは音楽業界で働くMさん(24歳)。大の音楽好きです。
そんなMさんに「最近アツイものを教えて!」と頼んでみました。いったいぜんたい、女子の中で流行っているものとは・・・そしてその理由とは?
ではさっそく下記にご紹介。


■ 手作り石鹸
soap.jpg
「これかわいいでしょー。」と出てきたのが石鹸。なんと手作り石鹸だそうです。
良さを聞くと「無添加なので身体に優しいとこが良い。かわいさもポイント。」とのこと。このような無添加なコスメは水面下で流行っているそうです。
今は手作りのマンゴーソープを使用中。匂いがおすすめだとか(マンゴーなのでトロピカルなのでしょうか・・・)。自分で匂いを調整できるのはおもしろそうですね。オリーブ油や苛性ソーダなどを使って作るそうですよ。ご興味ある方は挑戦されてはいかがでしょうか。
■ BOSEのイヤホン「BOSE-IE」
music.jpg
BOSEのインイヤーヘッドホンBOSE-IE」。昨年末に発売されたばかり。予約して購入されたそうです。
カナル式のように耳の奥に押し込む形でなく、イヤホンのように耳はめるものでもなく「少し差し込む形」という形状が独特です。良さを聞いたところ「やっぱり低音の良さがいい。ちょっと変わったデザインも魅力的。」だそうです。
仕事柄、音楽を聴くことは多いのでイヤホンは気になります。周りでもイヤホンに数万円使うのは珍しくないのだとか。
ちなみに写真に映っているiPodのケースは自作だそうですよ。器用ですね。
■ 建築
books.jpg
過去にはご自身で建築を学ばれていたこともあるというMさん。最近は再び建築熱があがってきたそうです。「好きな理由はないけど、良い建築物を見ているだけでうっとりする。」そうです。
特に日本の建築物に興味があります。建築を眺めるために音楽を聴きながら街をぶらぶらすることもしばしば。「街中にある建築でも素敵なものは多いですよ。」とのこと。
ちなみにMさんは建築を学んでいたので、IllustratorやPhotoshopを自在に扱います。ついでにインターネットの関わり方をうかがうと「ブログは備忘録として書いています。好きなものに関して徒然に。」ということでした。
■ 青春18切符
train.jpg
電車の旅が好きだというMさん。年末には青春18切符で東京から京都まで一人旅をしました。京都には昔から毎年行っているそうです。
その際に青春18切符は欠かせません。魅力はやはり安いこと(5回分で11,500円)。友達とシェアもできるそうです。「比較的時間がある学生さんなどにとっては良いのでは?」とMさんのお言葉でした。
「電車に乗ること自体が楽しい。ゆっくりと景色を見ながら電車に揺られるだけで幸せ」だそうです。
以上、Mさんの「流行通信」でした。
今回インタビューをして思ったのは、「自分で何かを作る」ということが流行っているのかなぁ、と思いました。今回の「手作り石鹸」や「旅の計画」、「建築」は自分で作るものです。他にも女子流行通信1回目の「旅行の栞」や4回目の「手紙」なんかもそうですよね。ちょっとそんなことを思いました(何より手作りのiPodケースが印象的でした・・・)。
次回は人材教育の会社に勤める女性にインタビューしてきます!是非お楽しみに!
過去の女子流行通信はこちら。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • HSD
    • February 17th, 2007

    僕も石けん作ってます。どろどろのカスタードクリームみたいなのが固まって石けんになっていく感じが面白いです。

  1. No trackbacks yet.