「ネットにつながっていないときにすべきこと」リストを持とう!

SPONSORED LINK


pc2.jpg
公衆無線LANも普及してきましたが、まだまだ「パソコンは持っているんだけどネットにつながっていない・・・」という状況はよくあります。
そこで次の記事をご紹介。「ネットにつながっていないときにすべき5つのこと」があげられています。
» Five Things To Do With A PC When You Have No Internet Connection
詳しくは下記からどうぞ!

  1. ブックマークの整理をする
  2. あまりにブックマークが多いと、リストをスクロールするにも時間がかかってしまいます。しばらく訪問していないサイトのブックマークは削除してしまいましょう。

  3. 使っていないソフトの削除をする
  4. 使っていないソフトは容量の無駄使いです。余計なソフトを減らして空き容量を増やせばデフラグやウィルススキャンなどにかかる時間を減らすことができます。

  5. PCの掃除をする
  6. きれいなPCで作業をするとはかどるもの。キーボードにたまったごみやホコリ、液晶などをきれいにしましょう。掃除にはエアースプレーを使うと便利ですよ。

  7. ブログの記事を書く
  8. もしあなたがブロガーなら記事を書き溜めて置くのも良いのでは。全部書かなくてもアウトラインだけでも書いておけばあとで執筆しやすいでしょう。

  9. PCをメンテナンスするプログラムを走らせる
  10. メンテナンスのためのアプリケーション、たとえばデフラグやディスクチェック、ウイルスチェックなどを走らせましょう。

以上、5つをご紹介しました。環境によってはあてはまらないものがあるので万人向けではありませんが、こうしたリストは持っていてもいいかもですね。
PCがネットにつながっていないときは何かとやる気がそがれるもの。そうしたときに何をすべきかによって普段の作業効率が違ってくるのかもしれません。
時間があるときに「ネットにつながっていないときにすべきこと」リストをつくられてみてはいかがでしょうか。リスト作りにはcheck*padがおすすめですよw。
» check*pad – シンプルな目標管理ツール
■ 追記(2007-02-08 13:40)
「ネットにつながっていないときにはcheck*padのリストが見られないのでは?」とのご指摘をいただきました・・・確かに。個人的には携帯で見るといいかな、とも思ったのですが、携帯で見れないときもありますよね。個々人の環境にあわせて携帯のメモなり、手帳なりをご活用ください。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.