2006年のロゴトレンドいろいろ(LogoBlog調べ)

SPONSORED LINK


logot4.gif
こちらの記事で2006年のロゴのトレンドがランキング形式で紹介されていました。LogoLoungeというロゴを集めたサイトを参考にLogoBlogというロゴの専門ブログが作成しました。
» The Best of 2006 Logo Trends
下記1位からどうぞ!


【1】 装飾系のロゴ
art_2006_embelish.gif
凝ったロゴです。若い世代に受け入れられているのだとか。
【1】 筆を使ったようなロゴ
art_2006_drybrush.gif
同じく1位です。絵のようでありながら生き生きした印象を受けるロゴです。
【3】 金細工系のロゴ
art_2006_fillagree.gif
このようなロゴはブランドの質を誇示したい場合に使われる傾向にあるそうです。
【4】 破裂したようなイメージのロゴ
art_2006_splat.gif
2006年のFIFAワールドカップのものが有名ですね。勢いを感じるロゴです。
【5】 鮮やかなロゴ
art_2006_vivid.gif
原色をうまく活用しているのが特徴的です。インパクトがありますよね。
【6】 レイヤーを重ねたロゴ
art_2006_overlays.gif
透明度の高いレイヤーを重ねています。明るい気分になりますね。
【7】 布が空を飛んでいるようなロゴ
art_2006_blankets.gif
空中でロゴが浮いているようなイメージです。ユニークですね。
【8】 輝きをイメージさせるロゴ
art_2006_glow.gif
ボゥっと光っているように見えるロゴ。火を想起して温かみを感じます。
【9】 空間が曲がったようなロゴ
art_2006_blenders.gif
ロゴがブラックホールに吸い込まれているようです。
【10】 透明なレイヤーと影を使ったロゴ
art_2006_trans3d.gif
透き通った色のレイヤーと光、影の組み合わせが特徴的です。
日本ではあまり見かけないロゴもありますね。日本版を作ってみても面白いのではないでしょうか。
» The Best of 2006 Logo Trends

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.