しゃっくりを12秒で止める方法

SPONSORED LINK


これは覚えておくと便利かも。
こちらでしゃっくりを簡単に止める方法が紹介されていました(残念ながら今しゃっくりが出ていないので自分で試せていないのですが・・・)。
» Opiniorama: 12 second Cure for Hiccups
やり方は簡単。下記の通り。

  1. まず深く息を吸います。
  2. ドアや扉の枠の下に移動します。
  3. 手を伸ばして上の枠をつかみましょう。
  4. 枠を押し上げる感じで腕を伸ばします。
  5. 背中を曲げて前に倒れるような感じでお腹のストレッチ。
  6. 息を止めたまま30秒から60秒ほどこの姿勢を保ちます。

以上でしゃっくりは止まっているはず。この方は12秒で止められるそうですよ。
hiccupcure.jpg
↑ 画像で見るとこんな感じです。
しゃっくりの止め方には「息を止める」「水を飲む」「驚くと止まる」などなど諸説ありますが、こちらも覚えておくといざというときに便利かもですね。
他にも止めるやり方があれば教えてくださいませ。こちらの方法は後日自分で試してみますね。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. しゃっくりを止める方法

    P O P * P O P – 世界のニュースをクオリティ重視で -で、「しゃっくりを12秒で止める方法」という記事がありました。
    しゃっくりを12…

  2. しゃっくりを12秒で止める方法

    http://www.popxpop.com/archives/2007/02/12.html ほんとに!? まず深く息を吸います。 ドアや扉の枠の下に移…

  3. 普段使わない筋肉を使うと止まるらしいですよ。
    紹介されていたやり方も、同じ理屈ですね。
    他には、後ろ向きに歩くという方法もあるそうです。

  4. こんばんは。
    グラニュ糖をスプーン一杯。
    これを飲まずに噛む。
    治験率100%(サンプル数10人)。
    やってみてくださいまし。

  5. お初です
    自分はしゃっくりが出たら次のようにしています。
    1.まずはおじぎをする格好になる(体を90度ぐらい)
    2.そのまま下を向きながら飲み物を飲む
    3.3~4口ぐらい飲んだらすぐ止まります。
    この説明では分かりにくいかもしれませんが
    5秒もかかりません
    今までしゃっくりが出て止まらない人に教えてあげたら
    100%の確立で止まったので間違いありません。
    ではでは

  6. [生活] しゃっくりを 1 秒で止める方法

    こんな方法です。 空気といっしょに水を飲み込む。(水で空気を食堂に思いっきり押し込む感じ。「グビグビ」って言う音がする。) 僕はこの方法で止まらないこと…

  7. >グラニュ糖をスプーン一杯。 これを飲まずに噛む。
    噛まずに飲む,ですよね?

  8. 「なすの色は何色?」と聞く。
    この方法でたくさんの人のしゃっくりを止めました。
    「豆腐は何からできている?」も効き目あり。

  9. しゃっくりを止める方法

     ご飯を食べると、かなりの頻度でしゃっくりが出る私。 この苦痛を分かってほしく、今まで何人に愚痴ってきたか。 でも、これでその苦痛から開放される時が来るか…

    • Anonymous
    • February 17th, 2007

    これでしゃっくり止まりました~!ありがとうございます^-^

    • ww
    • February 25th, 2007

    http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10023658014.html
    しゃっくりが止まらないときがある。

    • c1000
    • March 23rd, 2007

    止まりました!!一時間とまらなくて止まったが一時間後に再発して、この方法で止まりました!!あなたは神です!!

    • 検索ちゃん
    • April 22nd, 2007

    やばい止まったwwwwwww
    超助かったトンクスwwwwwww

    • Anonymous
    • June 5th, 2007

    ありがとうございました。Google検索できました。
    どの方がこのサイトを作ったかわかりしれますが、
    しゃっくりがみごと止まりました。感謝!
    あなたにとってよいことが毎日ありますように。
    さよなら。

    • gugu
    • July 14th, 2007

    とまった・・・・!ありがとう!

    • 321
    • July 19th, 2007

    検索かけたらこちらにたどり着いたので、早速やってみました。
    ほんとに止まりました!ちょっと感動ですwありがとうございます!

    • しゃくりとまった
    • August 2nd, 2007

    一時間以上続いたしゃっくりが一瞬で止まった!!
    吐き気するまで水飲んで止まらなかったしゃっくりが!!
    すげぇwwありがとーーう!!www

    • くまったな
    • August 8th, 2007

    なかなか直らなかったのですが止まりました。ありがとうございました。

    • かべるね
    • August 26th, 2007

    すごい。今日一日ずっと困ってたのにさくっと止まった。
    一時は10秒に1回ぐらいになって焦ってたので大変助かりました。ありがとうございます。

    • うわおッw
    • September 3rd, 2007

    止まりましたぁぁああ!
    ありがとうございますッ!

    • mackey
    • October 2nd, 2007

    すっごい苦しかったのですが、止まりましたぁ!!!
    会社にいるんで助かりました。

    • あすげ
    • October 13th, 2007

    小さめのビニール袋で二酸化酸素を吸ってると治ります。
    要は過呼吸ですので。。。

    • みー
    • January 4th, 2008

    1日止まらなかったしゃっくりがホントに12秒で止まりました!
    あなたは仏です!!

    • どういう仕組み!?
    • March 21st, 2008

    今日1日断続的に起こって悩まされていたのに
    一発で止まりました!これはすごい!
    ぜひお礼を言わねばと思ってコメントさせていただきました。
    ありがとうございます!

    • Anonymous
    • May 9th, 2008

    うぉぉ!止まったああ!!

    • たけりん
    • May 27th, 2008

    発生以来4時間でしたがこの方法で止まりました。
    感謝!感謝!

    • きのこ
    • June 18th, 2008

    ホントに止まった・・・
    私は「大豆の原料」が効かなくなってしまったので、
    これからはこれを使わせて頂きます.

    • たた
    • July 1st, 2008

    ぼくも、なかなか止まらなかったしゃっくりが止まりました~(^-^)
    ありがとうございました!

    • きよ
    • August 1st, 2011

    24時間止まらなかったのが、止まりました。有難う。

  1. No trackbacks yet.