間違ったURLを訂正してくれる親切なFirefox拡張『URL Fixer』

SPONSORED LINK


url9.gif
これは便利なFirefox拡張です。
この「URL Fixer」を使うとURLの打ち間違いを教えてくれます。ドメインの打ち間違いを利用した悪質なサイトもあるので(参考記事)、こういう機能は助かりますね。
» Now I Have a Blog Too | URL Fixer
使い方を下記にご紹介。


url5.gif
↑ アドレスバーに間違ったURL(http://www.mozilla.con/)を打ち込もうとすると・・・。
url3.gif
↑ 注意してくれます。微妙に日本語対応です。ここで「はい」を選択。
url6.gif
↑ ちゃんと訂正して正しいページ(http://www.mozilla.com/)に飛ばしてくれました。
対応しているのは「.com」「.net」「.org」などのよく使うドメインの他に「http:」「https:」などのプロトコル、「com.XX」「.net.XX」「.org.XX」などのドメインにも対応しています。「jp」には対応していないようです。
アドレス打ち間違えでスパイウェアをインストールされてしまった・・・なんてことのないようにしたいですね。この親切な拡張のインストールはこちらからどうぞ。
» Now I Have a Blog Too | URL Fixer
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.