着メロならぬ「着アバター」が作れる『U-DOO』

SPONSORED LINK


udoo.gif
アイデアが素敵だなぁ、と思ったサービスをご紹介。
この「U-DOO」では着メロではなくて、「着アバター」が作れます。着信したときに自分がつくったアバターがしゃべってくれるというもの。
» U-DOO for Wirefly
作り方は簡単で、アバターの顔かたち、アクセサリー、声、メッセージなどを選んでいくだけです。メッセージはテキストで入力してしゃべらせることもできます。
携帯の着信音もどんどん進化していますよね。プリセットの音源から着うた、今は自分でCDから作れるソフトも登場しています。そう考えると次の進化としてはアバター、という道もあるのかもしれません。
モバゲータウンの自分のアバターを「着アバター」に、なんてこともありそうですよね・・・。
着メロの次は何がくるだろう、とちょっと考えさせられたサービスでした。
» U-DOO for Wirefly

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.