ゼルダの進捗具合を計算してくれる『Twillight Princess Calculator』

SPONSORED LINK


zelda5.gif
プレゼンにしろ、ミーティングにしろ、いつ終わるかわからないとストレスになります。
それはゲームも同じでは?と考えた人がつくったのが「The Legend of Zelda Twillight Princess Calculator」です。
この簡単なウェブアプリ、昨年末に発売されたWiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の進捗状況を教えてくれます。
「あとどれくらいでクリアできるんだよ!」というせっかちな人には最適かと。
» The Legend of Zelda Twillight Princess Calculator
下記、簡単にご紹介(ゲームのネタバレもちょこっと含むので「必要ないよ!」という方はスルーで・・・)。


zelda3.gif
↑ 進んだエリアや終わったイベント、獲得したアイテムなどを記入していきます。
zelda4.gif
↑すると、このように進捗具合がパーセントで表示されます。
ちょっとしたアプリですが、気が利いていますね。このアイデアは他のゲームにも応用できそうです。
こうしたウェブアプリを簡単に作れる時代だからこそ、こうしたファンが作った勝手アプリがどれだけ出てくるかがそのゲームの人気を現しているのかもしれませんね。「勝手アプリの数にみる人気ゲームランキング」なんてのも記事としておもしろそうです。
» The Legend of Zelda Twillight Princess Calculator
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
» ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.