カメラから走って逃げるだけのブログ、『Running from Camera』

SPONSORED LINK


camera.jpg
ちょっと古いネタですが見返してみるとなかなか素敵だったのでエントリー。
昔「走るー、走るー、俺たーちー」という歌がありましたが、そんなBGMがぴったりなブログを発見しました。
この「Running from Camera」は、カメラから走って逃げるmuggezifterさんの写真だけで構成されています。
ルールは簡単。デジタルカメラで2秒のセルフタイマーを設定。そしてシャッターボタンを押してから全力でできるだけ遠くに逃げます。すると、このような味のある写真が完成します。
» Running from Camera
ぼーっと見ていると自分から逃げられているような不思議な感覚に襲われます。下記、何枚かご紹介。


348962231_729fd2926b.jpg
↑ オランダの港町ロッテルダムにて疾走中。
171493870_a9079a0107.jpg
↑ アムステルダム中央駅にて。電車の中もおかまいなし。
147720050_3d23bb56d3.jpg
↑ オフィスの中でもなんのその。Flickrでは「runningfromcamera」というタグもあるので、この試みに挑戦してみるのはいかがでしょう。
で?と聞かれるとつらいですが、シュールな感じがいいですね。ブログのネタに悩んでいる方も多いかと思いますが、企画一発でこういうアート(?)も可能ということでご紹介させていただきました。
» Running from Camera

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Running from Camera.

    POP*POPで面白いBlogが紹介されてまして、わりと気に入ったのでここでも紹介しようかと…。
    >>Running from Ca…

  1. No trackbacks yet.