UIが小気味良いマインドマップツール『bubbl.us』レビュー

SPONSORED LINK


bub6.gif
このUIはなかなか素敵。ウェブ上でのマインドマップツール、「bubbl.us」のご紹介です。
こうしたツールは他にもたくさんありますが、バブルが2.0デザインっぽかったり、ちょっとしたインターフェースの工夫などがされていて、触っていて気持ちいいです。
» bubbl.us
使い方も簡単です。下記にかるくご紹介。


bub9.gif
↑ バブルの中に文字を打ち込んでいきます。バブルのデザインが素敵です。
続けて一つ下のレベルでバブルを作る時は「Enter」、同じレベルのバブルを作る時は「Tab」を押します。なお、日本語には対応していないようです。
babu4.gif
↑ バブルのレベルを上げたり下げたりしたい時は、上げ下げしたいバブルの上へドラッグ&ドロップで移動させます。
babu3.gif
↑ 消去ボタンのUIが素敵。「あと3秒で消えますよ」とカウントダウンをはじめ、3秒後に軽く爆発してふっとびます。遊び心がありますね。
bub10.gif
↑ ズームも移動も自由自在です。ズームはマウスホイールで可能です。
bub12.gif
↑ 作ったマップは印刷もできます。きちんと印刷範囲の設定もできるのできれいに印刷できますよ。
利用は無料。すぐに使う分には登録も不要です。繰り返して使ったり、作ったマップを保存したい場合は会員登録するといいですね。
週末のブレストなんかにご利用されてみてはいかがでしょうか。
» bubbl.us

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • alpha
    • March 1st, 2007

    もう既にご存知かもしれませんが、今日覗きに行ったら日本語も入力できました。ますます便利ですね。
     

  1. bubbl.us で日本語フォントを表示する方法

    pop*pop で紹介されていた、カッコいいオンラインマインドマップツール bubbl.us で、日本語を使う方法がわかりました。   bubb…

    • キノリ
    • June 13th, 2007

    英語よくわからないので
    使い方大変参考になりました。
    ありがごうございました!!

  1. No trackbacks yet.