パーフェクトな円を描く男

SPONSORED LINK


久しぶりに動画ネタ。
そのままですが「パーフェクトな円を描く男」です。思わず「おおっ」と声がでちゃいます。

円を描くまでの前フリが芸達者だなぁ、と思ってみたり。こんな一芸ネタの動画は、それを見せるまでの過程をどう撮影するか技量が問われますよね。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • January 15th, 2007

    んんん~???
    こんな大袈裟な前振りなど無くても、私の小・中学校の教師ではもっと小さな円や直線も含めて、綺麗にチョークで書く人なんてザラに居ましたけど?
    今の教師ってそこまで質が低下しているのかな? ブログ筆者の世代を知らないのでもしかしたら地域性とかも絡んでくるのかもしれませんが。

  1. pop*pop

    最近、ネットがらみの面白ニュースをコンスタントに発信してくれていて注目しているのが『pop*pop』というブログです。 紹介されているネタがなんとも楽しい…

    • some-one
    • January 16th, 2007

    まぁ子供の頃の記憶なんてあてにならんですよねぇ。
    (too-ri-soo-girlさんの世代も知りませんけど。)
    ザラって表現もなんかざっくりだし。
    だいたい円がかけるかどうかで教師の質が問われるのか疑問です。
    釣られ覚悟でコメントに対するコメントでした。

    • too-ri-soo-girl
    • January 17th, 2007

    んー、私が教職をとった時は、
    教師たるもの、黒板には
    ・きちんと図表を描く(線、角、円、etc)
    ・ちゃんとした文字を書く(大きさ、書き順、送り仮名、その学年で習っている漢字)
    のが当たり前とかで、そうしないと無茶苦茶怒られました。
    それでも慣れない間(←教育実習中、とも言うw)は直線ですらお世辞にも直線とは呼べない代物でしたけど。
    だから現職の先生方を尊敬のまなざしで見ていたものです。
    > 円がかけるかどうかで教師の質が問われるのか
    いや、教授方法なんてのはその上の話で、あくまでも図示なんてのは基礎の部分でしょう。練習で何とかなるものですからね。私も、二度目の採用試験までには何とかできるようになりましたもん。
    そういえば「ザラ」みたいな定量的じゃない表現も「使うな」と言われましたっけ。
    やっぱり身についてないようです。
    明後日、40代の仲間入りとなります。いつまでもgirlと名乗っている場合じゃないんですが(汗

  2. パーフェクトな円を紙の上に描く簡単な方法

    » パーフェクトな円を描く男 | P O P * P O P
    に触発されて。
    黒板の上には描けないけど、紙の上になら僕でもできるので、その方法…

  1. No trackbacks yet.