ビル・ゲイツのスピーチをタグクラウドにしたならば・・・

SPONSORED LINK


なるほど、と思ったネタを1つ。
先日のCESでのビル・ゲイツ氏の基調講演をタグクラウドにしたものがRead/Write Webで紹介されていました。
» Tag Cloud View of Bill Gates CES Keynote
これをみるとVistaとXboxに力を入れようとする姿勢が一目瞭然ですね。形容詞だと「Amazing」がお好きのようです。
gatescescloud.jpg
タグクラウドはこうしたスピーチに適用すると主張がはっきり見えてきていいですね。少し前には日米の政治家のスピーチをタグクラウド化したものが流行りましたね。
» Japanese Prime Minister Speeches Tag Cloud – 日本の首相演説のタグクラウド
» US Presidential Speeches Tag Cloud – Chirag Mehta : chir.ag
speech2tagcloud.comなんてサービスが出てきそうなそうでないような・・・。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • samurai
    • January 16th, 2007

    ITmediaに「IT業界各社トップの年頭所感をタグクラウド化」というのも出てますね。IT業界の社長のスピーチを集めてタグクラウドにしたようです。
    http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2007/01/it_9415.html

  1. No trackbacks yet.