映画「不都合な真実」に感銘をうけた人々がとった行動とは・・・

SPONSORED LINK


sharethetruth2.gif
アメリカで映画、「不都合な真実」が話題です。
この映画、昨年アメリカで公開されたドキュメンタリー・フィルムで、環境問題を訴えかけるショッキングな内容となっております。予告編を見られた方も多いのでは。
さてその映画ですが、見た人が「これはすごい・・・とにかく広めなくては!」と思うらしく、結果、「Share The Truth」というサイトができあがってしまいました。
» Share The Truth
このサイト、二つのメニューがあります。一つは「この映画を見た人で他の人に広めたいと思う人は寄付してください!」というもの、もう一つは「不都合な真実を無料で配送します!」というもの。
sharethetruthtop.gif
↑ トップページから総寄付金額なども見れます。
もちろんDVDの費用、配送費は寄付でまかなっています。
すでに100万円以上が寄付されており、それを利用し825人の人が映画を見たそうです。寄付した人の名前とコメント、金額が一覧で見られるようになっています。
また、未確認ですが、DVDは米国以外にも郵送してくれるみたいです(リージョンコードがあるので直接申し込んでもあれでしょうが・・・)。
ちなみにこの映画、日本でも1月20日より公開されます。
» :: 不都合な真実 ::
見た人にここまでの行動をとらせる映画とはすごいですね・・・・。
良いコンテンツが広まっていく、一つの新しい形としてこのサイトに注目していきたいと思います。
» Share The Truth

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 少しずつ

    気になってきました「不都合な真実」(リンク先は予告緅

  1. No trackbacks yet.