今週の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


さて2007年最初の「POP*POP」ハイライトになります。
管理人が気になった記事、反響があったなぁ、と思われる記事(まったくもって主観ですが・・・)をまとめてお送りします。
シンプルな画面共有ツール、『CrossLoop』をレビューしてみた

いわゆる「画面共有ソフトウェア」です。相手のデスクトップを遠隔地から操作することができます。
もちろんWindows付属のリモートデスクトップやVNCもありますが、設定や操作が簡単だったのでご紹介。

あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ

ブランド名を間違えて読んでしまって、女性に「えー・・・」って顔をされた経験はありませんか(筆者はあります・・・何度も・・・)。
そんな恥ずかしい思いをしないように読めそうで読めない有名ブランド名を集めてみました。いざというときに恥をかかないようにおさらいしておきましょう。

「Firefoxの2005年度売上は63億円!」のカラクリ

じわじわとシェアを広げているFirefoxですが、ClickZによると2005年度の売上はなんと63億円強(!)ということです。オープンソースのブラウザとして有名なので売上げはほとんどないと思っていた人もいるのでは(自分もそうでした)。

iTunesの語学学習Podcastが無料かつ充実している件について

年末年始は英語学習系を調べていたのですが、おなじみLifehackerでまたしても便利そうな情報が紹介されていました。
iTunes Storeにある語学系ポッドキャストが充実しています・・・しかもほとんど無料。

『iPhone』発表にみる海外著名ブロガーの企画力まとめ

そこで今回は、iPhoneを取り上げるというよりも、各ブログでの「iPhoneの取り上げ方」をご紹介していきましょう。
さすがに世界は広いです。ユニークなアイディア満載です。みんなとは一味違ったブログを書きたい!というブロガーの方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

Gmailの添付ファイル操作に関するTipsあれこれ

おなじみLifehackerでGmailの添付ファイルに関するTipsが紹介されていました。

ブロガーに最適?参考情報を管理できるFirefox拡張『Zotero』

何かを調べていて参考情報をまとめておきたいと思ったことはないでしょうか?
ブログを書いているとそんな機会も増えます。そんなブロガーのためのFirefox拡張がこの「Zotero」(もともと論文を書くためのツールですが)。これを使えば関連ページを簡単に管理することができます。

今回、大きな反響があった「あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ」。この記事は海外記事の翻訳ではなく、POP*POPの独自記事でした(百式管理人が台湾帰りの免税店で思いついた企画ですw)。
海外ニュースも良いですが、今後もこのようなオリジナルの企画を考えていきたいと思いますのでご期待ください!
過去のハイライトはこちら!
» ハイライト アーカイブ | p o p * p o p

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.