【女子流行通信:001】 大学生Nさんの中で熱いアイテムとは??

SPONSORED LINK


POP*POPもオリジナル記事を増やしていかなくては・・・と思い、今回実験的に「女子流行通信シリーズ」を立ち上げてみました。
「あまり知らなかった情報」にこそニュースの価値はあります。海外情報もそうですが、もっと身近な「あまり知らない情報」である、「女子の中で何が流行っているか?」を探ってみたいと思います。
実験的な企画ですので至らぬ点も多々あるかと思いますが、しばらく暖かく見守っていただけるとありがたいです・・・。

記念すべき女子流行通信第一回目。今回、インタビューしたのは都内某大学で法律を学ぶNさん(22歳)。来年からロースクールに進学です。
レポートに疲れたちゃきちゃきの江戸っ子でしたよ。
彼女に「最近アツイものを教えて!」と頼んでみました。いったいぜんたい、女子の中で流行っているものとは・・・そしてその理由とは?
ではさっそく下記にご紹介。


■ 納豆ダイエット
majan.jpg
最初はおなじみのアイテムでした・・・。
テレビ番組で紹介された話題の「納豆ダイエット」を実践しているそうです。かき混ぜてから20分置いて食べるそうです。1日2回。納豆に慣れていない人には、朝からちょっと抵抗がありそうですが・・・。
イソフラボンとポリアミンが体に効くと言われているのだとか。今はどこも売り切れになっているほど大人気。
※ そういえば納豆ダイエットの効果についてはてブ界隈でちょっと騒ぎになっていましたね・・・。あとで知らせてあげることにします。
■ 旅行のしおり
papers.jpg
さて次のアイテムはこちら。なんと「旅のしおり」です。
小学校や中学校の頃「旅行のしおり」って作りましたよね。修学旅行の時なんかに。
Nさんの周りでは、そのようなしおりを作るのが流行っているそうです。自分たちで行くスキー旅行や海外旅行の時は欠かさず作っていくそうですよ。まめです。
今回、あるしおりを見せてもらったのですが非常によくできていました。時間単位のスケジュールや持ち物リスト、メモ欄までありましたよ。
学生のころの気分に戻ってこうしたしおりを作るのも楽しいかもですね。新しい発見でした。
■ 麻雀
natto.jpg
なんと三つ目は「麻雀」。Nさんの周りでは最近、麻雀をする人が増えてきたそうです。そこでNさんも一発奮起。現在はルールを覚えているところです。
女性へのアドバイスをもらってきました。「麻雀ができる女性は少ないので、できるようになれば男性と仲良くなれますよ!」とのこと。確かに・・・。
■ 願いが叶う石
stones.jpg
さてこちらが最後です。
写真に写っているのは沖縄で購入した石だそうです。願いが叶うのだとか。光に透かして石を見ると海面のような世界が見えるという売り文句。実際、見てみましたが見えなくもないような・・・。
ある芸能人がこれを買って万馬券を当てたことから有名になったそうです。わざわざ沖縄に買いに来る芸能人もいるのだとか。
Nさん、これで麻雀で勝ち越せればいいですね。カモられないように気をつけていただきたいところです・・・。
以上、大学生Nさんの「流行通信」でした。
今回インタビューをして思ったのは、やっぱり聞いてみないと女子のあいだで流行っていることはわからないなぁ、ということでした。なぜ流行っているか、その考え方も自分とは違っていて新鮮でした。
ビジネスにおいても女性の購買行動が注目されていますが、この「女子流行通信」でもその特徴を探っていければと思います。
次回は外資系企業に勤める女性にインタビューしてきます!是非お楽しみに!
なお、余談ですが、今回使ったカメラはPENTAXのOptio T20。撮った写真に書いてある手書き文字は全部このカメラ上で行うことができます。プリクラみたいですね。
Nさんはさすがプリクラにも慣れているのか、ささっと書いてくれました。こういう手書きってなんだか温かみがあって良いですよね。次回にもご期待ください。
PENTAX デジタルカメラ OPTIO T20
» PENTAX デジタルカメラ OPTIO T20

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • 男子大学院生
    • January 16th, 2007

    >Nさんはさすがプリクラにも慣れているのか、ささっと書いてくれました。
    こういうのはさすが女子大生ですね。
    次回の外資系企業に勤める女性はどんな感じで書くのか?
    子供は?
    シニアは?
    そういう違いも面白そうですね。

  1. POP*POPの「女子流行通信」に超期待

    【女子流行通信:001】 大学生Nさんの中で熱いアイテムとぅ

  2. 女子流行通信

    tagged:P O P * P O Pで連載?されている女子流行通信がおもしろいです。
     
     
     
     
    &nb…

  1. No trackbacks yet.