ブログに自作ジグソーパズルが貼れる『JigZone』

SPONSORED LINK


cats.jpg
以前百式でも紹介されたのですが、「ひさびさに見たら高機能になっていたので紹介しておいて」と百式管理人に言われたのでご紹介(「百式ネタリバイバル系もいいなぁ」とも言っていましたが、あの膨大なアーカイブを見直せということでしょうか・・・)。
ジグソーパズルで遊べる「JigZone」です。自分専用のジグソーパズルを作れるほか、タイムトライアルなどさまざまな機能があります。ブログに貼り付ける機能までありますね。
» JigZone: Jigsaw Puzzles
パズルは頭の体操にいいですよね。よろしければこちらからどうぞ!


maze4.gif
↑ 膨大な量のパズルが準備されています。しかも6ピースから247ピースまで難易度を選べます。
挫折した人のためにちゃんと「自動で解く」という機能も。ピースがはまると「カチリ」という感じがして気持ちよいです。
maze3.gif
↑ 自分で用意した画像でもパズルを作成できますよ。POP*POPのスクリーンショットで作ってみました。247ピースです。
maze2.gif
↑ 解いたスピードを友人と競うことも可能。ムキになってしまいます。
puzzle.gif
↑ ブログなどにembedもできます。読者との新しいコミュニケーションになるかも。
昔の遊びだったパズルが、Web2.0風によみがえるというのが面白いですね。誰でも知っている遊びですからちょっとしたコミュニケーションに便利かも知れません。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.