Flickrグループの統計情報を知ることができる『Group Trackr』

SPONSORED LINK


flickrtop.gif
突然ですが、Flickrのグループには面白いものがたくさんあります。「記号を撮った写真」、「鏡を使った写真」、「寝ている写真」などなど、見ているだけでも飽きません。
ということでLifehackerで紹介されていた「Group Trackr」というツールをご紹介。Flickrグループの詳細な統計情報を知ることができます。
参加者数や投稿された写真の枚数がグラフで一覧できる他、グループを楽しむためのいろいろな情報や機能が備わっています。
» Track your favorite Flickr groups with Group Trackr
では下記からどうぞ。


まず調べたいグループのURLを入力します。そうすると、その日から統計情報が収集されます。実際にどのような情報が見れるのか「the 10 Million Photos」というコミュニティでご紹介。
fli1.gif
↑ まずこのように参加者数と投稿された写真数のデータをグラフで見ることができます。
fli2.gif
↑ 何%くらい増えたのかも丸分かり。
fli3.gif
↑ 利用者数などの情報はRSSで取得も可能。毎日の変化を簡単に追いかけることができますね。
fli4.gif
↑ さらには、似たようなグループまで教えてくれます。これはかなり便利。
fli5.gif
↑ しかも、グラフはブログなどに貼り付けることも可能。コミュニティを宣伝したい時に便利かも。
グループの管理人にとってはありがたい機能ですね。日本のSNSのコミュニティの情報もこんな風に調べられたら便利なんですけれど・・・。
「Group Trackr」はこちらからどうぞ。
» Group Trackr
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.