Faviconをつくるときに参考にしたいデザイン&ツールいろいろ

SPONSORED LINK


favtop2.gif
アドレスバーやブックマークの左側に表示されるFavicon(こんなの↓ですね)に関する記事がありました。
fav1.gif
参考になりそうなきれいなデザインやツール類があったのでご紹介。これからFaviconつくるぞー、という人はよろしければどうぞ(それよりもこのブログのFaviconをなんとかしなくては・・・)。
» Inspire Yourself: 50 Remarkable Favicons | Smashing Magazine
下記に一部をご紹介。


■ 花びら系デザイン
fav2.gif
↑ カラフルですね。
■ 丸系デザイン
fav3.gif
↑ 丸を上手に使ったデザインはWeb2.0ぽい気がします。
■ 文字系デザイン
fav4.gif
↑ Googleの「G」やmixiの「m」もそうですね。はてなはブックマークは「B」、ダイアリーは「D」などと分けているようです。
■ 模様系デザイン
fav5.gif
↑ 凝ってますね。
■ 四角系デザイン
fav6.gif
↑ Appleは四角におなじみリンゴマークです。
■ その他デザイン
fav7.gif
↑ センスあります。LivedoorやデイリーポータルZのアイコンもこちらになるでしょうか。
■ Faviconを作るためのツールとか
画像からFaviconを作ったりするツールや、もっとたくさんFaviconを見たい人はどうぞ。

各サイトごとに個性が現われていて面白いですね。上記にご紹介したのは一部なので全部見たい方は元ネタサイトをどうぞ。
» Inspire Yourself: 50 Remarkable Favicons | Smashing Magazine

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Favicon

    POP*POPで取り上げているのを見て、思い出した。 Faviconをつくるとき…

  2. Photoshopとか持っていないけど、Faviconを自作して設置しました

    唐突ですがFavicon大好きです。便利だし、かわいいし。Faviconを作る…

  1. No trackbacks yet.