ネットを見ていて「もうこんな時間か!」を防ぐ『Browser Timer』

SPONSORED LINK


braw4.gif
ちょっとしたアプリですが便利なのでご紹介。
ネットサーフィンをしているとあっという間に時間が過ぎていることってありますよね(いつもですが)。そんな問題を解決してくれるのが、この「Browser Timer」。
事前に時間を設定しておくと、時間になれば「時間です。ブラウザを閉じますか?」と聞いてきてくれます。強制終了ではないので、作業を続けることもできますよ。
対応ブラウザはInternet ExplorerとFirefox、Operaです。Windows用アプリになります。
» Take control of your browsing time with Browser Timer at <> CodeJacked </>
使い方を簡単にご紹介。


braw2.gif
↑ 起動させると、時間を入力する画面がでてきます。好きな時間(分)を入力しましょう。
braw.gif
↑ 時間になると、こうして教えてくれます。
時間をお知らせしてくれるだけでなく、ブラウザを閉じてくれるという点が優れていますね。機能はこれだけというシンプルなものですが、うまく使えば「ああ、ネットし過ぎた・・・」ということが減るかも知れません。
Lifehackerからの情報でした。
» Download of the Day: Browser Timer (Windows) – Lifehacker
なお、オープンソースなのでソースも公開されています。ダウンロードもこちらから。
» Take control of your browsing time with Browser Timer at <> CodeJacked </>

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 早起きをするためのコツ その2

    あけましておめでとうございます。
    今年はもうちょっと…

  1. No trackbacks yet.