あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ

SPONSORED LINK


brand.jpg
ブランド名を間違えて読んでしまって、女性に「えー・・・」って顔をされた経験はありませんか(筆者はあります・・・何度も・・・)。
そんな恥ずかしい思いをしないように読めそうで読めない有名ブランド名を集めてみました。いざというときに恥をかかないようにおさらいしておきましょう。
以下からどうぞ。


■ montblanc
mont.gif
↑ 万年筆などで有名なブランド。「モントブランク」ではなく「モンブラン」。
■ BVLGARI
bvlgari-logo.gif
↑ 時計なんかが有名ですね。「ブブルガリ」ではなく「ブルガリ」。
■ Calvin Klein
ck_logo.gif
↑ おなじみアメリカ発のブランド。「カルビンクレイン」ではなく「カルバンクライン」。
■ agnes b.
Agnes-B.gif
↑ 一番読み間違いの多いブランドでは。「アグネスビー」ではなく「アニエスベー」。
■ HERMES
hermes_logo.gif
↑ 電車男でも有名。ついつい「ヘルメス」と読んでしまいがちですが、正解は「エルメス」。
■ GIVENCHY
givenchy-logo.gif
↑ フランスが誇るブランド。「ジベンシー」でも「ギベンシー」でもなく「ジバンシー」。
■ PIAGET
Piaget-logo.gif
↑ 高級時計のブランド。「ピアゲット」ではなく「ピアジェ」。
■ fcuk
fcuk_logo.gif
↑ ロンドン発。「エフシーユーケー」や「Fxxx」ではなく「フレンチコネクション」。
■ Jocomomola
jocomomola.gif
↑ スペインのブランド。「ジョコモモラ」ではなく「ホコモモラ」。
■ LOEWE
loewe_logo.gif
↑ 皮革製品で有名なスペインのブランド。「ロエウェ」ではなく「ロエベ」。
■ XOXO
xoxo2.gif
↑ 「Extensible Open XHTML Outlines」でも「エックスオーエックスオー」でもなく「キスキス」(ちなみに「エックスオーエックスオー」というブランドも別にあります)。
■ YVES SAINT LAURENT
ys.gif
↑ フランスが誇る世界的ブランド。「イベスセイントローレント」ではなく「イヴ・サンローラン」。
■ L’OCCITANE
loccitane-logo.gif
↑ 南仏発のコスメティックブランド。「ロッシタネ」ではなく「ロキシタン(ロクシタン)」。
■ peugeot
Peugeot_Logo.gif
↑ フランスの自動車メーカー。「ペウゲオト」ではなく「プジョー」。
■ renault
renault.gif
↑ 日産との提携で有名。「レナウルト」ではなく「ルノー」。
■ chevrolet
ci.gif
↑ ゼネラルモーターズの乗用車のブランド。「シェヴロレット」ではなく「シボレー」。
■ Printemps
logo_printemps.gif
↑ フランスの百貨店。「プリンテンプス」ではなく「プランタン」。
■ INGNI
ingni.gif
↑ 神戸発のブランド。「イングニ」ではなく「イング」。
■ sm2
sm2.gif
↑ 株式会社キャン社の洋服ブランド。「エスエムツー」ではなく「サマンサモスモス」。
どうでしょうか。あなたは全部読めましたか?他にも読みにくいブランド名などがあればコメント欄で教えてくださいませ、勉強いたします。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • January 5th, 2007

    versace ヴェルサーチ
    ショーガールって映画の主人公がヴェルセイスって読み間違えてた

  1. 「○|○|」は<オイオイ>ではないし、「agnes b.」も<アグネスビー>ではない。

    大学の第二外国語でフランス語などを勉強すると、読み間違いも減ったりしますが。
    子供のころは「ck」のことを<カルビン・クレイン>って読んでたなぁ……

  2. イベス…セイントローレント… あ!イブサンローラン(笑)

    今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・あなたはいくつ読める?間違えやすい世界の…

    • 寿司さしみ
    • January 5th, 2007

    日本の2つは海外言語を捻じ曲げる愚かなものでしかなく
    日本人として恥ずかしい思いでいっぱいです。
    学ぶ姿勢を持たない戦後教育の申し子が自由の名の下に
    無知蒙昧ぶりを発揮したとしかいいようがありません。

  3. あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ

    あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ POP*POPより
    ブルガリしかよめなかった。。
    もんぶらんってそんなのあり!?
    変換し…

  4. 世界のブランド名

    あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ ブランドにはトコトン疎い僕でしたが、 この中で読めなかったのが fcuk Jocomom…

  5. 4℃ってブランド名が、ちょっとムズカシイです。
    そのまま読んでいいのか?読んだら恥ずかしいのか??と、ドキドキしました。さて、その答えは….
    http://www.fdcp.co.jp/

  6. ブランド名読める?読めない??

    ワタシあんまりブランド名に詳しくない。むしろ疎いのですが…。
    百式の田口さんの運営するPOP*POPに、面白い記事がありました。
    「あなたはいくつ…

  7. あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ

    女性と話してると、知らないブランド名が出てきて適当に流すことってありますよねw 読めないことも多々あるわけですが… こんなの普通には読めないよね …

  8. 読めないよ!こんなもの!

    あなたはいくつ読める?間違えやすい世界のブランド名いろいろ エルメスとプジョーとブルガリ、イングしか分かりません。 存在すら知らないブランドもあ…

    • Anonymous
    • January 10th, 2007

    SM2は正式にはサマンサモスモスなのですが、「エスエムツー」と読んでも間違いではありません。
    後者では通じるのに、正式名を言っても「?」となってしまう人もいます・・・。

    • あかなめい
    • January 10th, 2007

    ちょっと思い出したんですけど。
    昔の創元推理文庫版007シリーズに、「ミケリンのガイドブック」という記述がありました。正しくは、もちろん「ミシュラン」です。
    ’60年代には、翻訳者でも知らなかったんですかね。

    • Anonymous
    • January 11th, 2007

    109ブランドやラフォーレ内のブランドでも
    ストレートに読めないものも多いですよ。
    今度異文化コミュニケーションとして(笑)、
    採り上げてみても面白そうです。

    • Anonymous
    • January 12th, 2007

    fcukは「French Connection United Kingdom」の略で、
    「fcuk」を「フレンチコネクション」と読むわけではありません。
    「フレンチコネクション」とただ認識しているだけです。

    • 名無しさん
    • January 12th, 2007

    MICHEL KLEINをマイケルクラインと読んだ俺様が来ましたよ

    • Anonymous
    • January 12th, 2007

    Francfranc(フランフラン)

    • Anonymous
    • January 13th, 2007

    シボレーはシュヴロレーが訛ったものです。

    • asdf
    • January 13th, 2007

    FRAPBOIS
    フラボア
    サルエルパンツが有名

    • Skirnir
    • January 14th, 2007

    世界のブランドと言うほどではありませんがHusHusHはいかがでしょう?

    • Anonymous
    • December 30th, 2007

    LOUISGARNEAU(ルイガノ)とかも読みにくいのではないでしょうか。

  1. No trackbacks yet.