『トランスフォーマー』予告編に隠された壮大な謎とは?

SPONSORED LINK


映画「トランスフォーマー」が2007年の夏に公開されますね。このおもちゃやアニメの虜になった方も多いのでは。
そして、今アメリカではこの映画の予告編が話題になっています。普通の予告編に見えてここには壮大な謎が隠されていたからです・・・。
そもそもの始まりはトランスフォーマーの公式ページで公開されていた予告編でした。
こちらがその予告編です。

そこに隠されていた謎に関しては下記でご説明します。


trans2.gif
↑ 予告編の37~39フレーム目の上部に「Sector Seven Org」という文字。そして下部に「Takara 83」という謎の文字がでてきます。
そこで「http://www.sectorseven.org」にアクセス。
trans4.gif
↑ そこはこのようなサイトでした。パスワードの入力が求められます。「takara83」と入力。
trans3.gif
↑ するとこのような謎のサイトに入ることができました。
ここでは「機密資料」風のPDFや武器に関する画像など様々な情報に溢れています。ここに秘められた謎に関してはまだ完全には解明されていないようです。
情報元のこちらのサイトではコメント欄で色んな分析がされていますよ。
» Transformers alternate reality game? – Joystiq
今流行りの口コミマーケティングを狙った面白い試みですね。謎解きに自信のある方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 『トランスフォーマー』の秘密

    『トランスフォーマー』の実写版が2007年夏に劇場公開される 。 この映画の予告

  1. No trackbacks yet.