今週の「pop*pop」ハイライト

SPONSORED LINK


今年最後の『pop*pop』ハイライトになります。今週管理人が気になった記事、反響があったなぁ、と思われる記事(まったくもって主観ですが・・・)をまとめてお送りします。
人体の描き方を178の動画で説明する『The Structure of Man』

これは貴重な資料です。リアルに人体を描くための動画が178ものステップにわけられて公開されています。

結婚する前に確かめておくべき15の質問

ということで(?)、「結婚する前にお互いが確かめ合っておくべき15の質問」というNYタイムズの記事をご紹介。

2007年に待ち受ける15大ニュース

そこで「2007年に待ち受ける15大ニュース」という記事がCNNに掲載されていたのでご紹介します。忘年会、新年会の話のネタとしていかがでしょう(個人的には、知らなかったニュースが半分以上ありました)。

忘年会、新年会で使える?!ちょっとしたひっかけ問題集!

こちらのブログで、「ひっかけクイズ11問!」というエントリーがありました。そこから5つをご紹介。

躍動感あふれる写真を撮るためのちょっとしたテクニック

こちらで紹介されていた「躍動感あふれる写真を撮るためのテクニック」をご紹介。

Googleの2007年は!?新サービス7大予想!

2006年、Googleは実に多くのサービスを提供してくれました(こちらとか参照)。そこで今回はGoogleの2007年を予測する記事をご紹介。はてさて、来年はどうなるのやら・・・。

ビジネスに使える!知らないと損する英文法参考リンク集

いきなりですが英語の質問です。

  1. 英語においてアポストロフィー(’)を付けるケースは3パターンしかありません。それらはどのような時でしょうか?
  2. Godとgodの違いがわかるでしょうか?
  3. 「コロン(:)」を手紙の中で利用する場合、どんな手紙のどの場所に使うでしょうか?

日本でも流行する?!海外のちょっと変わったビジネスアイデアまとめ

Springwiseというブログで「ライフハック的なビジネス10」という特集がありました。普段の生活をちょっとだけ便利にするビジネスアイデアがいろいろ紹介されています。

年末年始の工作に最適?1万円以下で3Dスキャナーを作っちゃう方法

なんとも簡単に3Dスキャナーを作る方法が紹介されていました。3Dスキャナーというと高価な業務用の機械を思い浮かべますが、この方法だと自宅でも簡単にできそうです。冬休みに試されてみてはいかがでしょうか。

英語と古典が同時に学べる『無料オーディオブック』まとめ

最近、英語学習ネタが続いて恐縮ですが、よさげなものを見つけたのでご紹介。iTunesやMP3で入手できる、無料オーディオブックの一覧です。

世界のお金にまつわるビジネスアイデアまとめ

今回は、それの「ファイナンス版」をご紹介。日本でもここ数年お金にまつわるビジネスが盛り上がっていることを考えると、次のビジネスアイデアをこの辺りに探すのも悪くないのでは?

一週間を振り返ると、2006年総決算ネタと2007年の予想ネタが多かったですね。海外のブログ界も年末ムードでした。
さて、来年も『pop*pop』をどうぞよろしく御願いします(エントリーはまだ続きますが)。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.