ビジネスに使える!知らないと損する英文法参考リンク集

SPONSORED LINK


english.jpg
いきなりですが英語の質問です。

  1. 英語においてアポストロフィー(’)を付けるケースは3パターンしかありません。それらはどのような時でしょうか?
  2. Godとgodの違いがわかるでしょうか?
  3. 「コロン(:)」を手紙の中で利用する場合、どんな手紙のどの場所に使うでしょうか?

いかがでしょう。全部わかったという人は問題ありませんが、答えに詰まった、という人は下記のサイトを参考にされてはいかがでしょう(答えは末尾に)。
ここでは英語の文法に関するTipsを紹介しています。
» 40 Tips to Improve your Grammar and Punctuation – by Dumb Little Man
Purdue大学が提供しているOnline Writing Labのもの。英語ネイティブの人たち向けに作られたものです。
簡単にまとまっていて非常に参考になりますよ。下記がその一覧になります。


■ 形容詞と副詞について

■ 名詞について

■ 前置詞について

■ 代名詞について

■ 文章構造について

■ 動詞について

■ アポストロフィーと引用符について

■ コンマについて

■ ハイフンについて

■ その他の句読法について

■ 文章句読法について

■ スペルについて

英語を知っていればネット上で得られる情報は格段に増えます。しかしウェブ上で辞書サービスは多くあれど、文法について調べるのはなかなか大変です。ふと文法が気になった時にチェックするサイトとして便利かも知れませんね。年末年始にまとめて見てみるのはいかがでしょう。
もっと興味ある人にはこの本もおすすめ。なんと句読点だけについて書かれた一冊。
panda.gif

» パンクなパンダのパンクチュエーション
なお冒頭の質問の回答はこちら。
■ 答え
Q1. 英語においてアポストロフィー(’)を付けるケースは3パターンしかありません。それはどのような時でしょうか?
A1. 名詞の所有格をあらわす時(the owner’s carなど)、文字の省略をあらわす時(don’tなど)、小文字の複数形をあらわす時(a’s、p’sなど)。

Q2. Godとgodの違いがわかるでしょうか?
A2. 前者は特定の神をイメージして使うのに対し、後者は一般的な神様を表現する場合に使う。

Q3. 「コロン(:)」を手紙の中で使う時があります。それはどのような場所に使うでしょうか?
A3. ビジネスレターで文頭の挨拶文句の後に入れる(Dear Ms. Winstead:)。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.