様々な人生を体験する『People Doing Stuff』

SPONSORED LINK


KCHdqdIN4Y.gif
Googleのイメージ検索は多くの人が利用していますが、「動詞」でイメージを検索をしたことがあるでしょうか。意外と面白い画像がでてくるのです。
ということで今回は「人名」と「動詞」でGoogleのイメージ検索を遊ぶサービス「People Doing Stuff」をご紹介。
» People Doing Stuff Random Image Finder
これを使えば、たとえば「ジョセフ」が「走る」、「ジュリア」が「泣く」などで検索したイメージを一覧で見ることができます。しかもこの人名と動詞はランダムで出てくるので思いがけない動詞に思いもよらない画像がでてくることも楽しさの1つです。
世界には多様な人々がいて様々な生活を送っているんだなぁ、と世界の広さを改めて感じてみたり。詳しくは下記で紹介。


sa.gif
↑ 利用方法は簡単。サイト左上にあるボタンを押すだけ。するとランダムに選ばれた人名や動詞の検索結果が下に現れます。「人名と動詞」「人名だけ」「動詞だけ」の3種類の検索を楽しめますよ。
検索結果をいくつかご紹介。
google3.gif
↑ 笑っているShannonさん。いい笑顔です。
google2.gif
↑ 勝負をしているJonathanさん。水泳と陸上が好きそうですね。
google1.gif
↑ ドラムをしているJonさん。
google4.gif
↑ おまけ。Gregoryさんは怒らないようです。
子供のころに遊んだ「いつ誰がどこで何をしたゲーム」を思い出しました。昔の遊びがこんな風にインターネットで蘇るというのもなんだか嬉しいですね。
日本の人名バージョンを期待してみたり・・・。
» People Doing Stuff Random Image Finder

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.