Flickrで今年を振り返るための隠しコマンド!?

SPONSORED LINK


o6SCdrHs0s.jpg
今年も残すところ、あと僅かになりました。
そこで今年一年を振り返るのに、Flickrを利用してみるのはいかがでしょう。Lifehackerでおもしろい方法が紹介されていました。
» Review your year in Flickr photos – Lifehacker
やり方は簡単。写真一覧ページのURLの末尾に「date-taken-calendar」を加えるだけ。そうすると、カレンダー形式で写真を一覧できるようになります。
例えば、百式管理人のものだと下記のようになります。
» http://flickr.com/photos/100shiki/date-taken-calendar/
なお、写真は、公開した日ではなく撮影された日ごとに並ぶので思い出を振り返るには便利です。もしかすると、忘れていた思い出がよみがえってくるかも知れませんね。今年の総括にいかがでしょう。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. これってリンクを辿ってもたどり着けると思いますが・・・
    リンクが深いからたどり着きにくいので、隠しコマンドって意味なんですか???

    • みかん
    • December 15th, 2006

    いつも楽しく拝見しています。
    これ、隠しコマンドでしょうかねぇ?
    上のメニュー、Archivesから普通にたどれますよ。
    撮った日、投稿日どちらのカレンダーも見られます。

  2. 2007年はflickrで気軽に日記をつけよう

    2006年はいかがでしたか。日記代わりに写真をいっぱい撮っているのでそれを見てみると、「あぁこんなことあったなぁ」って結構忘れちゃってること多いです。でも…

  1. No trackbacks yet.