英語と古典が同時に学べる『無料オーディオブック』まとめ

SPONSORED LINK


IpXPtZmS1S.jpg
最近、英語学習ネタが続いて恐縮ですが、よさげなものを見つけたのでご紹介。iTunesやMP3で入手できる、無料オーディオブックの一覧です。
オーディオブックとは小説の朗読を録音したもの。いまやそれをiPodなどで聴くことができます。普通の英語教材はちょっとね・・・と言う人も、世界の名作古典に触れながら英語の勉強ができれば一石二鳥ではないでしょうか。
年末年始は移動をする機会も増えそうなので、移動中に聞いても良さそうですね。
» Open Culture: Audiobook Podcast Collection
では下記に一覧をご紹介。

ここにあげられているものは邦訳もされていますね。いきなりオーディオブックを聞くことに抵抗があればまずは本で読んで内容を理解してから聞くのも良いかも知れません。
イソップ童話やアンデルセン物語は子供向けとしても利用できそうです。冬休みにいかがでしょうか。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. [オーディオブック] 『無料オーディオブック』まとめ

     最近良く見かけるサイト”p o p p o p”ですが、まとめ上手だな、と感…

  2. はじめまして
    KAZOOと申します。
    早速、DLさせていただきました。
    ありがとうございます。
    ブログを、運営しております。
    ご迷惑でしたら、コメント、リンク、削除してください。
    もし、よろしければお返事くださいませ。

  1. No trackbacks yet.