Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人!

SPONSORED LINK


metacafe_producer.gif
動画共有サイトが大人気な昨今ですが、metacafeの「Producer Rewards」というプログラムをご存知でしょうか(metacafeは最近買収されるかも、の噂が流れて有名になりましたね・・・ちょっと停滞気味らしいですが)。
metacafeの大きな特徴であるこのプログラム、投稿した動画の広告収益をmetacafeと投稿者で分け合うことができます。報酬は動画の閲覧数に比例して増えていくので、質の高い動画を投稿する大きなインセンティブになります。
» Producer Rewardsの詳細へ(英文)
例えば、自分の動画が2万回見られると100ドルもらえます(評価が三ツ星以上である必要がありますが)。200万回見られると、1万ドル(100万円強!)!アフィリエイトやドロップシッピングの次は「動画で儲ける」というトレンドが来るかも知れませんね・・・。
ということで、今回はmetacafeの稼ぎ頭上位10人をご紹介。多い人は2万5千ドル以上(250万円以上!)も稼いでいますよ。
どんな動画が稼いでいるのでしょうか。以下、そのトップ10です。


■ 1位 リアルマトリックス

Matrix – For Real…joe Eigo – video powered by Metacafe
↑ 有名なビデオではありますが、いつ見てもかっこいい。500万回も見られました。
撮影者は「フィルム&テレビスタントアクション」チームの人で、2万5千ドルを超える稼ぎです。
» Reel Stunts ‘s videos on Metacafe
■ 2位 羽ばたく折鶴

Flying Paper Bird – video powered by Metacafe
↑ 羽ばたく折鶴です。折り紙なら日本人も得意ですね。誰か挑戦しませんか。
$18,175を稼いでいるmaverick99さん。3分、折り紙を折っただけで40万円ですから、たいしたものです。
» maverick99 ‘s videos on Metacafe
■ 3位 背中をマッサージするテクニック

Back Massage Techniques – video powered by Metacafe
↑ このマッサージのテクニック、肩こり持ちの方なら知っておいて損はないのでは?
massagenerdさんはマッサージ師だそうで、投稿しているビデオもマッサージ関係のものが多いですね。
この動画がそのまま本職の広告にもなっているようです。
» massagenerd ‘s videos on Metacafe
■ 4位 トランプ手品

Card Trick – video powered by Metacafe
↑ 見破ろうとしてじっと見ても、やっぱりわかりません・・・。
magicroyさんはそのまんまですがマジシャンです。本職を活用した投稿者ですね。
» magicroy ‘s videos on Metacafe
■ 5位 信じられないスプレーペイント

Amazing Spray Painting – video powered by Metacafe
↑ スプレー缶で幻想的な宇宙を描いています。すごいの一言。
spacepaintingsさんは、スプレーペイントを本職にしている人です。動画投稿サイトがなければ、こんなスプレアートは皆に知れることもなかったのではないでしょうか。
» spacepaintings ‘s videos on Metacafe
■ 6位 色の幻惑マジック

Color Illusion – video powered by Metacafe
↑ 15秒、黒点を見つめていて下さい。すると、白黒だった絵が・・・。
ZackScottさんはアイデア勝負の動画が多い米国の男性。
» ZackScott ‘s videos on Metacafe
■ 7位 幻惑の現象

Phantasmatron Illusion – video powered by Metacafe
↑ この動画を見終わると周りが炎に包まれているような気持ちになるんだか。どういうことかは見てのお楽しみ。
kipkayさんもクリエイティブな動画が多いです。おすすめですよ。
» kipkay ‘s videos on Metacafe
■ 8位 911のツインタワー再来

9/11 Twin Towers. – video powered by Metacafe
↑ 911の同時多発テロで消えたはずのツインタワーは実はここにまだ存在していました。
fishin4dazeさんは、22本も動画をあげています。動画職人ですね。
» fishin4daze ‘s videos on Metacafe
■ 9位 図で2桁の掛け算をする方法

Easy Graphical Multiplication Trick – video powered by Metacafe
↑ 線だけで2桁の掛け算を説いてしまいます。計算機を使った方が早いのでは?という突っ込みはさておき。
Akahadさんは、この動画以外では、ほとんど稼いでおりません。一発屋ですね。
» Akahad ‘s videos on Metacafe
■ 10位 金曜深夜の大騒ぎ

Friday Night Madness – video powered by Metacafe
↑ ところ狭しと雑技団のような人々が暴れまわっております。
Team Ryoukoさんは名前の通り、チームでの投稿のようですね。
» Team Ryouko ‘s videos on Metacafe
動画が膨大なトラフィックを集める時代になっていることを考えると、このプログラムが出てきたのもうなづける話ですね。
さて、手に職をお持ちの方や、これぞというネタをお持ちの方はmetacafeに動画を投稿してみるのはいかがでしょうか?
» metacafeへのサインインはこちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.