このグラスの見た目に騙されていませんか?

SPONSORED LINK


手品でもトリックでもない映像ですが、驚いてしまう動画です。

Conical Glass Fraud – video powered by Metacafe
下記、簡単な説明です。


co01.gif
↑ グラスに飲み物がこれくらい入っています。このぐらい入っていれば普通はまぁ、いいかな、と思いますよね・・・。
co05.gif
↑ しかしながら、実は「この分量」、グラスの半分の量にしか満たないのです。
信じられない?では見てみましょう。
co08.gif
↑ 見えやすいように着色料を入れます。
co1.gif
↑ 2つある「半分」の飲み物は、足せば1つの「満杯」のグラスになるはずです。
co2.gif
↑ つまり、もしこれが半分づつの分量ならば、片方の飲み物を、もう片方に注いでも大丈夫ということですよね。
co4.gif
↑ ではやってみましょう。
最後は動画でどうぞ。
» Conical Glass Fraud Video
日常の中にも小さなびっくりすることがひそんでいるものですね。こういう実験をまた見つけたらご紹介しますね。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.