あの日に流れていた曲を検索できる『Date Engine』

SPONSORED LINK


everyhit2.jpg
あなたが生まれた日に一番売れていた歌をご存知でしょうか?20歳の誕生日の時はどうでしょう?
そんな疑問を解決してくれるのがこの「Date Engine」。日付を打ち込むだけで、その日のヒットチャート1位の曲を教えてくれます。
» Date Engine – everyHit.com
使い方は簡単。


everyhit2.gif
↑ 誕生日を入力します(日/月/年の順)。ここでは、30年前の今日の日付(1976年11月24日)を入力しました。そして「Find」ボタンを押します。
everyhit3.gif
↑ その日に1位だったのはChicagoの「If You Leave Me Now」という曲だそうです。アルバムも教えてくれます。
everyhit4.gif
↑ さらに同じ誕生日のミュージシャンの情報も(年は別)。この場合は、ビートルズで2年間ドラムをしていた「Pete Best」さんと同じですね。
everyhit5.gif
↑ その年だけでなく、毎年の誕生日における1位の曲も経年で教えてくれます。
これからギフトの季節になってきます。このサイトを使えば、2人が出会った日に一番流れていた曲をプレゼント、ということもできますね。
» Date Engine – everyHit.com
誕生日にまつわるものとしては、誕生日の新聞を購入できるサービスもあります。
» 毎日記念日新聞 インターネット販売
» 株式会社 東京読売サービス/事業開発本部
» 記念日の紙面を手に入れたいのですが : よくある質問 : お問い合わせ : 読売新聞

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Way Down

    6:10起床。
    今朝は寝不足!

    Date Engineに生年月日を打ち込んで、自分が生まれた日に最も売れていた曲が何か調べてみる。
    エルヴィ…

  1. No trackbacks yet.