つ、遂に!Second Lifeでミリオネアが誕生!

SPONSORED LINK


secondlife.jpg
Second Lifeにおいて初のミリオネアが登場したそうです。
Anshe Chungというアバタの名前で有名なAilin Graefさんが、土地などの売買によって少なくとも100万ドルの資産を生み出しました。
10ドルから初めて、たった32ヶ月でミリオネアだそうです。まさにセカンドライフドリームとでも言うべきものですね。


具体的には、Ailin Graefさんは、旦那さんと共に貨幣や土地、道具の開発やブローカー業務、裁定取引などで資産を作ったとのこと。
2006年の2月には、実際の会社を、中国の湖北省に登記しました。ANSHECHUNG Studios社です。
sl.jpg
↑ Ailin Graefさん。
Ailin Graefさんはもともと、MMORPGで有名なプレーヤーだったそうです。Asheron’s CallShadowbaneStar Wars Galaxiesなどのゲームに登場。ただ、これらのゲームではゲーム内の通貨を実際の貨幣に変えることは出来ませんでした。
そして、それが可能になったセカンドライフにAilin Graefさんは参加。最初は、カスタムアバタの販売で資本を増やしました。それを基に土地の売買を始めたとのこと。
Webのサービスなどがブレイクするには、「伝説」や「物語」が欠かせないですが、最近はウイルス騒ぎなどがありましたが、これをきっかけに、セカンドライフはさらに新しい局面を迎えるのかも知れません・・・。
Ailinさんのストーリーについて詳しくは以下をどうぞ。
» From Frags To Riches

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. つ、遂に!Second Lifeでミリオネアが誕生! ( POP*POP )

    Second Lifeにおいて初のミリオネアが登場したそうです。Anshe Chungというアバタの名前で有名なAilin Graefさんが、土地などの売…

  2. クイズミリオネアの第1問で間違えちゃった動画

    クイズミリオネアの第1問で間違えちゃった動画 最初の数問はものすごく簡単な問題ばかりの、クイズミリオネアの第1問で間違える男性。 司会のお姉さんも気まずそう。

  3. Second Lifeでミリオネア

    もちろん、「第二の人生でクイズミリオネアに出場!」ということではありません。みのさんも関係ありません(笑)
    なんと、話題の”仮想空間”「Second…

  4. SecondLife 土地を買うときの注意事項

    SecondLife の土地について、いろいろ実際の価格や契約内容を見たりしていて新たに分かったことがありましたので、改めてまとめておきます。

  5. Second Lifeでミリオネア!

    (p o p * p o pの記事より) つ、遂に!Second Lifeでミ…

  6. [情報]SecondLife情報まとめ

    総合 Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。(公式) Second Life: Your World. Your Imaginati…

  1. No trackbacks yet.